ベビーマッサージ教室 マナベビ糸島

自宅・出張 ベビーマッサージ 育脳 糸島市

子育て支援員の資格

f:id:manababy:20191201055837j:image

 

今週はいよいよ、子育て支援員の資格を

取得すべく 講義を受けてきます(^ ^)

 

子どもに関する情報を

沢山習得してきますね٩( 'ω' )و

 

子育て支援員とは…

2015年度より国が新しく設けた制度で、主に子育て経験のある主婦を中心に子育てのお仕事を担って頂こうという認定制度です。

子育て経験がなくても、受けられます!!

各地域団体で講習会が開かれておりますよ。

 

 

12月20日のベビーマッサージ教室開業に

向けて赤ちゃんの頃の知識だけでなく

 

その後の発達や相談なども出来ればと思っております。

 

地域の団体に相談したいけど、、

なかなか行きづらい

 

ママって辛い、、悩みを聞いて欲しい

 

赤ちゃん、泣き止まない 寝てくれない

 

などの悩みは出てきますよね。

 

 

私も両家の両親が離れているので、

3人の子供をワンオペ育児状態。。

 

 

でも、地域団体に相談するまでもないかな??と自分で抑え込んでるのも何処かにあります。

 

お教室を通して

少しでも同じ現状のママさんに何かしら発信出来ればと思ってますm(_ _)m

 

ベビーマッサージ、ギッズマッサージをしながら赤ちゃんもママも癒されに来ませんか??

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

………………………………………………………

 

保有資格】

RTA認定おくるみタッチケア

RTA認定ベビーマッサージ

MPA認定ママフォトグラファー

高等学校教諭一種免許状

子育て支援員(12月上旬取得予定) 

 

マナベビ糸島

山名 遥香  

糸島市伊都の杜 自宅 

 

糸島高校前駅から徒歩5分 🅿️ 有り

 

《お問い合わせ》

Gmail : manababy.ito@gmail.com

ブログDM : https://manababy.hatenablog.com/ 

Instagram DM : ha.ru4882

f:id:manababy:20191201055313j:imageQRコードはこちらから