ベビーマッサージ教室 マナベビ糸島

自宅・出張 ベビーマッサージ 育脳 糸島市

子育てに正解はない

今日は4日目の講義を受けに行ってきます!!

 

3日目は、ベビーマッサージのライセンスを取得しに熊本まで行かなければならなかったので、

別日に受ける事になりました(*´ω`*)

 

日程も調節して貰えるので、受けようと思ってる方は是非!!

 

離乳食についての内容だったので、タイミング的に受けたかったのですが(´⊙ω⊙`)

 

後日また改めて。。

 

子育て支援員資格取得までに

 

計6日必須です。

保育士等は、基礎は免除なので 計5日です。

 

この資格を取る事によって

自分の子育て概念にとらわれる事なく、

 

あ!そんなにおおらかな気持ちで育てたらいいんだ!!!

 

と、私自身も少し楽な気持ちになりました。

3人目にしてまだ初心者の様な発言ですが。。

 

子供に

 

「早く!!早く!!」

 

と毎日言ってしまいます、、反省。

 

その子の性格や

発達段階で大人より

早く出来るわけがないよね。

 

私も待てない大人の1人や(΄◉◞౪◟◉`)

 

この講義聞かなかったら

 

「早くしなさい!!」←しかも命令形

 

と私は言い続けていたかもしれない。

 

そして、今まで急かしてごめんなさい🙇‍♀️🙏

と言う気持ち。

 

 

有り難い事に子供を授かったのだから

楽しく子育てしてみよう(*´ω`*)

子育てに正解はないのだから*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*